Riders Club HANAYAMA

アロエ様々

今日もまた雪・・・・・もう寒すぎますね。
そろそろ暖かくなってほしいです(切実 >_<)

Jr.2のおでこところで。ウチのJr.2の話・・・割と、Jr.1に比べて、キョロ作くんです。で、こないだも、外の段で踏み外し、おでこと目の下を流血・・・ま、それは治ったんですが(若いってすばらしい☆)昨日、実母の家に遊びに行ってたら、テーブルのふちでおでこを強打!!打った直後は、少しくぼみ、その後、ぷっくぅ~と膨れてきました。あたふたあたふたとしながらも、「冷やさなきゃ!!」と思って、とりあえずは、保冷剤で冷やしておりましたが、やっぱこれって固いよね・・・当ててることが痛いよね・・・と自問自答。
そこで、冷えピタシート!!と思ったけど、実母の家にはなく・・・そこで、ピンときたのがアロエ。アロエはなんにでも効くし、とりあえずアロエでしょ!!と、実母にアロエもらっったら、ガーゼは有るけど、貼りつけるものがないとか・・・仕方がないので、とりあえずセロハンテープでうっすら貼り付け。

しばらくして、実母・・・「冷えピタシート有ったわ~。」って。有ったんかいっ!
なので、結局、アロエを冷えピタシートで固定するような形で処置完了。
今朝はうっすら青黒くなってはいるものの、腫れもそれほどでもなく、見た目もそんなに痛々しくない。
きっとこれはアロエ効果!!たんこぶにもアロエって効くんですねぇ・・・
アロエって・・・ほんっとにいいもんですね~。(映画評論家風)

・・・人事のようになってしまいましたが。以後、キョロ作Jr.2の行動には気をつけてあげます、ハイ。

わりと動揺しやすいami風P62.gif

コメントする




CAPTCHA