Riders Club HANAYAMA

DeAGOSTINI

DeAGOSTINI 1 DeAGOSTINI 2
数年前から、よく耳にする「DeAGOSTINI」・・・2010年8月31日に「CB750FOUR」が創刊されました。

その時は、ちょっと気になったりしましたが、気になっただけ~。
すっかり忘れていたころ、とあるお客様が「CB750のディアゴステーニしよってね~・・・」・・・!!そういや、そんなものが発売されたこともあったなぁと。

そして、昨日機会あって、その代物を見させてもらいました♪「半年経って、まだコレだけよ~。」って、少しじれったそうに、でも楽しそうに話してくれました。

部品という部品が、細かく分かれていて、それを組み立てるらしいです。メーターの針まで自分で組み立てるらしいです!!タンクは届いてるけど、タンクキャップはまだだそうです・・・そう、いろんな部品がばらばらに届くそうなんです。だから、少しずつ完成していくのではなく、少しずついろんなところが出来上がっていく感じですかね。「途中でやめれんなっとんよ~。」と、やっぱり楽しそうに少年のような笑顔で言っていました。(実際はステキなおじ様です。)

トータルでみたら、なかなかの金額になりますよね(汗)でも、それだけの質感と重量感。やっぱ違うね!って感じでした。
しかし。かなりの長期戦(2年で完成らしいです。)・・・やっぱ好きじゃないと出来ないなーーー。

最後の部品は何だろな!?やっぱりタンクキャップかなぁ!?

ami風

コメントする