Riders Club HANAYAMA

浜松・スズキ歴史館

先日、静岡県浜松市で開催されたスズキの新春大会に参加してきました。
昨年は東京でしたが、今年は浜松。スズキの本社があるところです。newモデルの展示もありましたので、それはまた別で詳しく・・・w

初日は、式典だったり懇親会だったりと、みっちりなスケジュールで過ぎ去っていくのですが、翌日はスズキ本社前にあるスズキ歴史館に招待してくれました。
スズキって、始まりは織機産業から始まったんですね~。と全く無知な私はちょっとびっくりww
IMG_4940 IMG_4944
戦後、少しずつ立ち直り、復興を遂げていく中で、スズキも「ものづくり」に対する開拓精神を引っ提げ、織機産業から自動車産業へ転身されたそうです。
IMG_4963 IMG_4964
小さくて実用的な「働くクルマ」を目指して
IMG_4950 IMG_4951 IMG_4955 IMG_4957 IMG_4958
二輪もどんどん進化。
IMG_4981 IMG_4960
懐かしの広告も展示されていました!
IMG_4938 IMG_4937
階段の所もいい感じ♪
IMG_4990 IMG_4991
別の階では、現在の車が出来るまで・・・をわかりやすく展示。見学時間は1時間。スズキの歴史をじっくりじっくり見ていたので、後半かけ足になってしまいました。それほど広くはないようにも思いましたが、1時間ではちょっと足りないくらいでした。
想像以上に楽しめましたよ。
静岡県浜松市、ちょっと遠いですが・・・浜松へ行かれた際には、ぜひ寄ってみてください。事前予約しておけば、無料で観覧できるそうですので^^
スズキ歴史館
IMG_5002
歴史館はスズキ本社の目の前ですw

コメントする




CAPTCHA