Riders Club HANAYAMA

今日は七夕

みなさん、短冊に願い事は書きましたか?
今日は七夕ですね。でも、ほんとこの日は毎年雨、もしくは曇り・・・梅雨明けしてないので仕方ないんでしょうけど、たまには七夕のこの日にバチッと星空を眺めたいものです。

さて、短冊に願いごと・・・ですが、本来、「短冊に願いを書く由来は、織姫の織物の得意である事にあやかろうと、技芸や手習いの上達を願った事が元になっている」そうです。
これを覚えていると、短冊を書くときに、ちょっと願い事も書きやすくなるかもしれませんね♪

今日から夜市が始まる地域も多いようですね。素敵な七夕をお過ごしください^^
七夕

あ、今日明日と香川坂出で Enjoy Honda というイベントやっています。明日はツーリングがてらイベントに参加します!明日は晴れそうなので、バイクで行けそうですね♪

コメントする




CAPTCHA