Riders Club HANAYAMA

あんころもち祭り

ツーリングがあった日曜日は、hanayamaの敷地でとなりのかんこめさんのイベント「あんころもち祭り」がありました!!

今年で8回目だそうです!!

毎年、もち米を蒸して・・・杵と臼でぺったんぺったん♪(*^0^*)子供たちにも搗かせてくれます♪
 
もち米 もちつき
  
搗き立てのお餅は、その場で食べられます!!何個でも何個でも何個でも・・・・・・

そして!今回は、今、大人気の「GOPAN」の実演がありました。ami風的にはかなり注目していたので、楽しみ楽しみ♪
 
GOPAN

GOPANで焼いた玄米パンの試食もあったので、食べてみましたが・・・焼きたてはもちろんうまし!冷めてももちもちが続いてて、うまし!!・・・しかし。思ったより大きくて、ami風宅には置き場所が無かった・・・(T_T)ってか、もう予約も受付中止になってるし!!

ホームベーカリーに憧れて、憧れ続けるami風でした。。。

コメントする




CAPTCHA