Riders Club HANAYAMA

走り納め!うどん3軒!!はしごツーレポ

走り納めのツーリング前は、相変わらずの天気予報とのにらめっこ。週半ばからじわじわ下り坂になってドキドキしましたが、午前中は雨は降らない!と判断して、早めに帰る方向で決行!
今回は、久々の参加&はじめての参加の方も多くて20人越。そういう訳で、なおさら、決行にしたかった気持ちが空に届いたのでしょうね!

今回一軒目は、以前行って好評だった「須崎食料品店」 うどんが安い!美味い!はもちろんのこと外で食べるのがちょっと寒いけど、あの雰囲気がまた良い!皆がうなる美味しさで満足!
IMG_2436 IMG_2439 IMG_2442 IMG_2445 IMG_2446
最寄りの公園で、少し休憩をして、集合写真も。
2017_12100001
そして、二軒目へ!二軒目はビニールハウスで有名な「岸井うどん」
昨年現在の場所へ移転OPENしたそうですが、ビニールハウスは健在。この時期、寒くないのが有り難い!
普通のかけ、ぶっかけ、しょうゆに加えて、肉うどんにも同じように種類があり、気になる気になる。だしの濃さの違いがあるらしい・・・ビニールハウスで食べるこの雰囲気もまたgood!ちなみに写真は肉ぶっかけ。
IMG_2466 IMG_2455 IMG_2460
IMG_2457 IMG_2461 IMG_2463

さて、午後からの雨予報の心配もあるので、帰るか!?三軒目まで行くか!?と悩むも、これまた近くにうどん屋さんがあるということで、三軒目までLet’s go!!
「手打ちうどん とみや」
このお店は、なんと!カレーうどんがおいしいと有名だそうですね。二軒目とそれほど離れていないこの店で、味の方向性が変わると美味しく食べられてしまううどん。nice choice!
だしの味はもちろん、具だくさんなカレーがまた満足度を増します。
IMG_2467 IMG_2469 IMG_2470
お腹も満腹になったところで、足早に帰路につきました!
西条に帰ってきたのは、二時半手前くらいでしょうか。帰って来て少し経つと雨が降り出し、なんとタイミングの良い降り出し方。朝はさすがに寒かったですが、日中は耐えられないほどの寒さではなく、いいお天気に恵まれました!良い走り納めになったのではないでしょうか。来年もいい天気に恵まれるといいなぁ~。
参加された皆様、お疲れさまでした!!
来年もよろしくお願いいたします!

コメントする