Riders Club HANAYAMA

来客、来る・・・part 2

昨日、今度はニュージーランドから笑顔がcuteな女の子(17歳)が来ました。1月4日までホームステイの予定です。

日本へは一ヶ月ほどの滞在・・・の内の10日間をhanayamaで過ごします。

今回のことで、英会話が出来たら・・・とつくづく・・・しみじみ・・・。すでに痛感しております、ハイ。
とはいえ、そんな中でも、自分も楽しみ、彼&彼女にも楽しんでもらえたらいいなぁ・・・。

英会話の必要性を痛感したami風P62.gif

コメント(2) “来客、来る・・・part 2”
  1. 今晩は留学生のホームステーですね。
    私も息子もアメリカにホームステーで2週間アメリカの生活をしてきました。
    子供はアメリカのステー先ではできるだけ英語を使うようにしたそうです。
    手振り身振りで何とか自分の言う事を一生懸命伝えた志うです。
    一番助かったのは電子辞書の音声ソフトだそうです。
    単語が分からない時はこれを使って2週間乗り切ったそうです。
    ステー先には子供が3人いて楽しかったそうです。。

    記憶に残る何かをしてあげればいいのではと思います
    ハナヤマさんは バイク 音楽  ツーリングと イベントに参加してみては。。

    返信

    • hanayama

      マー君さん、ありがとうございます。
      店が休みに入るまでは、なかなか大したことしてあげられないですが、お正月休みは日本のお正月を味わってもらおうと思っています。

      さっそく今日は、年末大掃除を手伝ってもらってます(笑)

      なんとか身振り手振り&片言の英語(英単語!?)で乗りきります~~♪♪♪

      ami風

      返信

コメントする




CAPTCHA