Riders Club HANAYAMA

凧作り

昨日は、市役所の別館で凧作り体験が出来るという事だったので、Jr.1はお父さんに連れられて行ってきました♪(フェニックスメンバーに五十崎凧の会!?の方がおられまして、その方の紹介です・・・親切丁寧に教えていただきまして、有難う御座いましたm(_)m)

凧作りといっても・・・かなり本格的な、よく飛ぶ凧。凧揚げで有名なアノ五十崎の凧です!!

凧の絵はJr.1のリクエストによりやっぱり「みこし」。

作ったら飛ばしたいでしょ~。ということで、今度はJr.2と母も合流してひうちの方へ行きました!!・・・・・・が。風がなくほとんど飛びませんでした。。。
でもでも。すこぉし風が吹いたときにすこぉし飛んだ感じから、かなりの手ごたえあり!いい風吹くとかなり飛びそう♪
お正月が楽しみです(*^o^*)あ、色付けしなくっちゃ!!

凧作り PC修行中のami風P62.gif

コメントする




CAPTCHA